自己啓発セミナーやパーソナルビジネスコーチングで頑張る女性を応援します。また、企業様の女性活躍推進活動のご支援をしていきます。

9月27日、28日、29日の3日間、木暮淳子がFM軽井沢に出演します!

コーチングを使ってチームビルディング!~コーチングって何?~をテーマに、木暮淳子がFM軽井沢に、出演することが決定いたしました。

放送は9月27日(月)、28日(火)、29日(水)午前8時20分ごろから、FM軽井沢のパーソナリティの清水とも子さんと対談している様子がON AIRされますので、ぜひ聞いてみてください。
下記のURLから、インターネット経由で聴くことができます。
http://fm-karuizawa.net/

「コーチング」とは、対話によって相手の力やモチベーションを引き出し、目標を達成していくためのコミュニケーションスキルです。1990年代からアメリカでビジネス向けに体系化されました。

「スタッフに仕事の状況を聞こうと質問しても、あまり話してくれない」
「スタッフはいつも不平や不満ばかりで、チームがしらけている」
「スタッフの提案やアイデアが引き出して、お店をもっとよくしていきたい」

など、悩んでいませんか?
店主やマネージャーの方が、現場スタッフのやる気や自律性を引き出して、よりよいチームをつくるための「コーチングスキル」について、主に次の3点に要点をしぼりお話ししています。

1.コーチングを活用している経験談
2.コーチングとは何か?
3.コーチングの「いろはのい」

http://fm-karuizawa.net/

9月27日、28日、29日の3日間、木暮淳子がFM軽井沢に出演します! へのコメントはまだありません

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

TOPPAGE  TOP 

「カンパニュラの森」MENU

女性活躍推進に関する資料

サイト内検索

月間アーカイブ



RSS2.0